2007年6月3日日曜日

ダルダルでダメダメでグダグダ

日記なんてもう8年くらい書いてないんだよ。
めんどくせーし、webの日記は書き尽くした感があって、
色々人間観察もしたし、もういいかな、と。

ただ、人間おかしなもんで、仕事のマスターが上がって、
精神的に一段落したら、急になんかしなきゃって気になった。
そんな気になったこと自体が気のせいだと思うが、
まあ、ダラーっとダメーなネタをグダグダーっと書いてもいいかな、
って思ったりしたので、書いてみることにする。

たぶん昔書いた日記のネタも混じるので、
奇跡的に昔見ていた人がこのblogを見た場合
「ネタが被ってる!」と思うかもしれない(たぶんそんな奇跡起きない)。
が、それこそがグダグダな証拠なのでクレームは受付けない。
あと、一応のblogポリシーを書いておこう。

1.書かれていることはボクちんが思ったことを素直に吐き出したもの
2.書かれていることは嘘偽り無く真実である
3.誹謗中傷しているつもりはないのでノークレーム/ノーリターンで
4.炎上したら面倒なのですぐ閉じる
5.勝手にやめるかもしれない(明日にでも)

1については日記とはそういうものなので他に意図はない。
2は仮に面白ネタがあったとしてもそれは実話であるということだ。
逆に言えば気まずいこととボクちんに不利なことは書かないという意思表明だ。
3はたまに批評家めいたことを書くことに予防線を張っている。
4などはありえない前提なので無視しても良いかもしれない。
しかしなんとなく「炎上」という言葉がかっこよかったので使ってみた次第である。
5は既にそういう気分だという告白だ。潔さが滲み出ている。

しかしまあ、上の文章を見て、思った以上にグダグダになったので、
ちょっと自信がついてきた。

プロフィールも一応書いておこう。

・生まれ:札幌市
・育ち:高校卒業まで函館
・歳:34
・現在:埼玉在住
・仕事:某ゲエムソフトウェア開発会社勤務(プランナ)
・クルマ:WRX(ファイズ号)

mixiから来た人はもっと詳細情報知ってると思うので、
こんなこと書いても無駄だと今思った。
消すのもダルいのでこのままにしておこう。

まあ、この日記自体既に5-6回書き直してるわけだが。

0 件のコメント: