2007年6月4日月曜日

愛しのビリー

「イェアーッ!バーンッ!ファットバーンッ!!」で御馴染みのビリー・ザ・ブートキャンプ。
楽天で売り上げ個数ランキング1位になるくらいなので、
もはや説明の必要もないだろう。レッツ・ワンモア・セット!

とまあ、こんなダルダルなボクちんには合わないテンションのビリー・ザ・ブートキャンプだが、
ボクちんが所属している今のプロジェクトでブームだったりする(4人で)。
プログラマのU氏が男気を出して購入したのがきっかけだが、
同時期にボクちんも自宅のBSで特集を見ていため、一気にテンションがヒートアップ。
更にはその事実を知ったプログラマのY氏までも購入し、
もはやビリー・ザ・ブートキャンプへの入隊志望者が後を絶たない状況にッ!(4人で)。

ネットで調べてみると、これがまた結構ハードなエクササイズらしい。
日本代理店のコメントでは7日間集中ダイエット!とうたわれているが、
購入者第一号のU氏によると
「基本エクササイズで55分の長さなのはありえないぞ。
厳しすぎるぜビリー隊長!」とのことで、
彼の口調も既にいっぱしのビリーキャンパーのものに。
つか、55分ものエクササイズをファットな野郎がいきなり完遂できるわけもなく、
3枚あるDVDを7日間でこなすためには、そもそもの基礎アスリート能力が必要というこの矛盾。
それもまたビリーの厳しい指導なのだと思えばアリなのかもしれんが。

また付属されてくる「ビリーバンド」。これもまたかなりのクセモノらしい。
ビリーバンドとは名の示す通り(?)強化されたゴムヒモである(みもふたもない)。
これで身体に負荷をかけまくり、更にビリーのしごきを受けると、
7日間で腹筋が8個以上に割れるということだ。
しかし、ビリーは入隊したてのnewbieに対しても気配りを忘れない。
エクササイズ中「初心者の君は、ビリーバンドが辛ければ、最初はつけなくてもいいんだ!
彼女を見ろ!(とDVDに登場する女性に歩み寄り)彼女はビリーバンド無しでも、
このように素晴らしい動きとアクションをしているっ!これで良いんだ!」
と満面の笑みで励ましてくれるらしい。
そりゃバンドしてねーもん、動きが良いに決まってんだろ、というツッコミはしてはならない。
ビリーバンドの有効性を疑ってはならないのだ。

とまあ、そんなこんなでここ一週間くらい会社の喫煙所では
ビリー話で盛り上がってるわけだが、ここにきてU氏のテンションがみるみる下がっていくのが気になる。
最初のうちは
「キツイけど、鍛えられていくのが実感できるんだ!」と
CMに登場するファットなおっさんモデルのようなコメントをしていたはずが、三日後には
「ビリーのワンモア・セット!の声に殺意を覚えた」と言い出し、
挙句の果てには「ビリーの奴、指導するだけでエクササイズを途中で止めやがる」と
教官批判まで飛び出す始末。
肉体派でビリー・ザ・ブートキャンプに入隊の必要性などまるでなさそうなY氏の
購入以後に至っては「俺はもうキャンプを卒業したぜ!」とU氏は鼻息も荒く語っていた。
ボクちんとしては「キャンプからの脱走、
あるいは除名」のような気がするが、
そこはあえてそっとしておくことにした。彼にも言い分はあるだろう。

そして今日、肉体派プログラマY氏に入隊の感想を聞いて愕然とした。
体脂肪率14%の彼をもってしても「ビリー・ザ・ブートキャンプは結構キツいっすよ」
とのことなのだ。そりゃ30中盤のおっさんU氏が脱走しても不思議はなかろう。
更にY氏はネタ的にビリーのキャラに注目していたボクちんに冷や水を浴びせるように言う。
エクササイズとしては良くできてますけどね、
ぶっちゃけビリーである必要は感じないですね
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwww

言ってはならないことを言ったY氏に男を見た。
まあ、とりあえずキャンプから逃げ出したU氏から
なんとかDVDをゲットせねばとかろうじてビリーへの興味を繋ぐ今日この頃ナリ。まる。

0 件のコメント: