2007年6月20日水曜日

CD

ここ1年程忙しくてLiveなんぞ遠ざかっていたわけだが、
先日久しぶりにLiveに出かけたナリ。しかも独りで(わろす
前回はSUMMER SONIC'06>Zebrahead単独liveだったが、
行って来たのはSPIN OFF from TM 2007 -tribute LIVE Ⅲ。
この落差はなんなんだと。

このLiveは80'sには懐かしいだろうTM Networkのウツ(Vo)、木根(B)の二人が、
TMN時代のバックメンバーに加え、ACCESS/TMRの浅倉大介を(Key)に迎えて、
TM時代の古い曲なんかを演奏するLive。小室哲哉は不参加なので、Tributeってこと。
TKは最近超絶迷走中なのでまあ、あれなんだけど。

ボクちんも学生時代は結構古くからTMを聴いてて、好きなバンドではあったんだけど、
当時やっぱり売れてからのTMは「アイドル」路線に近くて、
なかなかこう、正面切ってファンだとは言いにくかった記憶がある。
しかも売れてからのツアーでは地元スルーされてたせいで、
Liveには一度も行けずじまい。というわけで今回たまたまSPIN OFFの追加公演の
チケットが取れたので行って来たのである。

しかしまあ、ウツはもう50歳になるというのにメチャかっこよかった。
歌も昔より格段に上手くなってる気がするし、楽しそうだったのがなにより。
客層も割りと若い人も多くて、ちょっとびっくりしたなあ。
なにより浅倉大介がTKを上回るLiveパフォーマンスだったので、
このままTMにしちまえばいいのに、と思ったり。
次はTM3人で11月、横浜でイベントあるっぽい、行くしかあるまい。

で、懐かしく思ったので色々当時好きだった(今も好きだが)アーティストを調べていると、
靖幸ちゃんが覚醒剤で逮捕されてたり(これマジ知らなくてショックだった)、
GN'Rが夏に幕張でliveやるってのを知ったり(まあGNRつってもアクセルしかいないが)、
懐かしさ全開。

近頃では洋楽しか聴いてなかったが久々に家のダンボール空けてCD取り出してみたり。
まあ、恥ずかしくなるくらいB-ing系のCD出てきて青ざめたわけだが。
ZARD/WANDS/ZEEG/T-BOLAN/DEENとかねえ・・・歳取ったな俺 orz

0 件のコメント: